特定非営利活動法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール


熊本市南区城南町

ベビーマッサージ・ベビースキンケア

ほほえみの花

訪問ありがとうございます。

熊本市南区でベビーマッサージ、ベビースキンケア講師をしている

久家 千恵美(クゲ チエミ)です。

 

ベビーマッサージにどの様なイメージを持たれていますか?

 

赤ちゃんにマッサージを行うのはママ自身なんです。

私はお人形を使ってマッサージのやり方をお伝えし、

手順や効果の説明をさせていただきます。 

 

 また、出産という大きなイベントを終え、幸せと共に

育児に対しての不安を抱えている方も多いと思います。

 

ベビーマッサージはその様な不安や悩み、

産後ウツまでも解消する効果もあるんです。

 

難しいことは考えなくても大丈夫です。

赤ちゃんは 大好きなママが目を見つめ、

語りかけながら触れてくれる、

マッサージをしてくれるという幸福感で満たされていきます。

 

その様子を見てママも自然と笑顔になる、

癒し癒されの最高のコミュニケーションなんです

 

ぜひ、マッサージを通して親子の絆を深めて下さい

あなたに合ったスタイルで


🌼個別でゆっくり


おうち教室でゆっくり、個別ならではの成長に合わせたマッサージが出来ます。

赤ちゃんがグズってしまっても、他の人を気にしなくても大丈夫。

 寝返りやお座りが上手になるポイント、立っちが上手になるポイント、ぐっすり寝てくれるポイント等様々な効果が有ります。

 

🌼いつもの環境で


ご自宅で赤ちゃんもママも普段と同じ環境でマッサージを行えます。赤ちゃんも慣れた場所ですので安心感を持ってくれます。

外出は大変、荷物が多い、そんな方にお勧めです。



一日で学べる初級講座

ベビーマッサージを学ぼうか悩んでいる、気になってる、そんな方には初級ベビーマッサージ教室があります。

ベビーマッサージのイロハや手順、赤ちゃんの肌のついて学べます。もちろん赤ちゃん連れで受けれます。

1日4時間ほどで家族のためのセラピストになれ、2時間ほどに分けての2日間受講も可能です。

初級講座受講料は協会一律の1,7000円です。

受講後は協会からの終了証が発行されます。

 教材内容

テキスト・ベビーマッサージ手順シート・ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)・RTAベビーデイUVクリーム・終了証


ロイヤルセラピスト協会とは?

マッサージをはじめとするベビーのスペシャリストを育成する団体として業界№1の協会です。

全国で活動しているのは、子育て中のママが大半を占めています。

子どもが小さいから仕事をあきらめている、時間に縛られたくない、でも収入はほしい・・・。

この協会では育児をしながら様々な資格取得ができます。

自宅で教室を開けて、あなた自身が経営者になれるチャンスです。

講師になれば受講生を取ることも可能ですよ。

マッサージだけでなく、ベビースキンケア、ファーストトーク、サイン等様々な赤ちゃんのスペシャリストになれる資格がありますよ。

赤ちゃんの一瞬の表情を温かみのある写真に収めるベビーグラファー講座も始まりました。